藤ヶ谷くんと北山くん


みなさん…









証のドキュメンタリー見ました????







え?見てない??
今すぐ見よう。


全国民に初回盤DVDを配り歩く人になりたいっすわ。









証のドキュメンタリーを見て、藤ヶ谷くんって眩しいなぁってすっごく思いました。
藤ヶ谷くんが負けず嫌いで、努力家な事は知っていたつもりでした。でも、でも、そんなもんじゃなかった。




北山くんからギターをプレゼントしてもらって、そこでほぼ初めてギターに触れた藤ヶ谷くん。


藤ヶ谷くんとギターの接点って、美男ですねの時にギタリスト役やったくらい?ですよね、たぶん。あの時はエレキだったしね。











練習初日の様子とその一ヶ月後の練習の様子が映されてて、どっちも「コメントは特にありません!(笑)」って言ってスタジオを出ていくんです。



笑いながら冗談っぽく言っていたけれど、内心は出来ないことがめっちゃくちゃ悔しかったんじゃないかなって。喋ったら嫌な感情が出ちゃいそうで、それを人に見られたくなかったんだろうな。








そしてその出来ない姿を、一番見られたくない相手がきっと「北山くん」で。


だから北山くんとの音合わせの時には意地でも完璧にしなきゃって、それを一番意識してたんではないでしょうか。








そのことを北山くんはたぶん、全部全部分かってて。音合わせの日、演奏前何も言わない藤ヶ谷くんに、北山くんも何も言わない。








でもそんな何も言わなかった二人が、演奏終わった後感想を聞かれて、一人ずつ「やっぱり合わせると楽しいね」って言うんです。安心したように笑うんです。


その短い言葉の中に、いろんっなものが詰め込まれてて。










藤ヶ谷くんって手が小さい方だし、細かい作業とか苦手なんだろうなって場面を度々見かけるので、ギターとかあまり向いてるタイプではないと思います。
それを努力で乗り越えた藤ヶ谷くん。



これは今回のギターに限った事ではきっとなくて、これまでもたくさんの事を努力で乗り越えてきたはず。





私は藤ヶ谷くんのダンスも歌も演技も大好きで、(ヲタクフィルターがかかってるからかもしれないけど)上手いと思ってます。

ファンになった当初は、「藤ヶ谷くんって元々才能のある人だったんだろうなぁ」と思ってました。






もちろん声質とか体型とか生まれ持ったものがいいっていうのはあるんですけど、それ以上に努力して努力して努力して、その努力が実を結んだものなんです。きっと。









俺なんでもソツなくこなせます☆みたいな態度してるくせに不器用でど天然な藤ヶ谷くんが可愛くて大好きなんですけど、その態度が藤ヶ谷くんをサラッと見ただけの人には誤解されてしまう損なタイプなのがもったいないなーってずっと思ってたんです。



でもそんな藤ヶ谷くんだからこそかっこよくて可愛くて、そんな藤ヶ谷くんが愛おしくて大好きで、藤ヶ谷担をやってるんだなって改めて感じさせられました。





 





「5年後とか、藤ヶ谷はもっと楽になってるんじゃないかな」


超ニュアンスで申し訳ないんですが、Ki-WORLDでの北山くんの言葉です。



藤北って二人でキスマイの先頭を走ってきたんだろうし、これからもそうなんだろう、そうであってほしいと思うんですが、やっぱりどこか北山くんの方が少し大人で、先を見据えられている気がします。








キスマイのメンバーがJr.時代またはデビューしてから身につけてきたものを、バラエティーであったりドラマや映画であったりで実を結んでいる今、藤ヶ谷くんはどうするんだろうどうなっていくんだろうって思ってしまうことが最近あります。




歌もダンスも演技もファン以外にはあまり浸透していないし、バラエティーも自分の殻を破れていない感じがして。




他のメンバーにドラマの話がきたりレギュラー番組が決まるたびに怖いです。




これは私のエゴでしかないけれど、コンサートでたくさんの歓声を浴びて嬉しそうに笑う藤ヶ谷くんが大好きだから、藤ヶ谷くんにはキスマイの中で人気メンバーでいてほしいんです。


もっと言えば、私の好きな人は人気あるんだぞー!って思いたい。



でもコンサートで周りに同担がいると、あぁ…って複雑な気持ちになるっていう自己中極まりない奴なんですけど。。ファンサ厨では全くないし、周りが誰のファンだろうが双眼鏡で藤ヶ谷くんを追いかけるだけなのにあの気持ちはなんなんだろうか←






まぁそれは置いといて、コンサート会場で藤ヶ谷くん以外のファンの人が増えていったりして、藤ヶ谷が人気あったのは事務所に推されてたからじゃんwwって思われてしまう時が来るんじゃないかなって、それがすごくつらい。




藤ヶ谷くんは愛されるべき人なんだ!いっぱいいっぱい愛されてる藤ヶ谷くんが私は大好きなんだ…!!








でもでもでも、もし藤ヶ谷くんの人気の停滞期がきてしまうことがあったとしても、それはきっと通過点でしかなくて、藤ヶ谷くんはきっと大きな綺麗な花を咲かせてくれるだろうと、北山くんの言葉を聞いて思うことができました。





藤ヶ谷くんが努力してきた姿をずっと見てきてくれて、一番負けたくない存在でいてくれて、少し大人でいてくれて。


北山くんが藤ヶ谷くんのシンメでいてくれてよかった。








あと、藤ヶ谷くんが手帳カバーに書いた北山くんへのメッセージにめっちゃグッときた!!!


藤ヶ谷くんっていろいろまどろっこしいじゃないですか。
ラジオとか聴いてたら一個のこと説明するのにどんだけウダウダ言うんだみたいな。キスログも長ったらしいし。笑






そんな藤ヶ谷くんがね、北山くんへのメッセージになればめっちゃシンプルに書くんですよ。これ以上ないシンプルさ。



藤北には言葉は必要ないんだな。最低限のことだけで、シンプルが一番なんですよね。



藤北が藤北すぎて藤北すぎる。







証のドキュメンタリーにも、Ki-WORLDにもF-WORLDにも素晴らしい藤北が詰まっていました。





デビュー以降しか見てきてない私が藤北を語るなんておこがましいし、藤北への感想なんて何番煎じなんだよって感じなんですけど、書かずにはいられなかった。







今も今までもこれからもきっと、ずっと藤北は素晴らしいです。








藤北が何かする度に、藤北尊い🙏みたいに騒ぐ風潮に疑問を持ってしまう時期も正直あったんですけど、今回のDVDを見て、やっぱり藤北は尊かったです🙏ありがとうございます🙏🙏