これからのNEWS


QUARTETTOの余韻から抜けられる気配のないまま、大阪公演から一週間が経とうとしています。もともとかわいいと思ってたNEWSがますますかわいくて堪らない。困る。どうしよう。


こんな気持ちで毎日を送っております。



NEWSの活動がいっぱいあって、NEWSのファンでいるのがめっちゃくちゃ楽しいです。いま。



でもその楽しい中でちょっとモヤモヤしている事を書いてしまおうかなって思っています。




4月1日公演の私の席が、会場全体がよく見える席でNEWSが作り上げた世界観をしっかり感じることが出来て、ペンライトとかもすごく綺麗で。なんていい空間なんだろうって思いながら見ていました。

でもそれと同時に、NEWSはこれからどんどん遠くに行っちゃうんだなって寂しいような嬉しいような何とも言えない感情に襲われて。


なんでそんな事思ったのか自分でも全く分からなくて、本当になんとなく、そう感じたんです。楽しい空間の中で芽生えた感情が謎のまま、公演は終了しました。


寂しい気持ちになった事も事実だけど、それ以上に楽しい思い出をもらえたので大満足で家に帰ってきました。


それから一週間、興奮冷めやらぬな感じがずっと続いてたので、美恋や10thのDVDを見てNEWS素晴らしいな!なんて思ったりもしてね。




そんな時、Twitterでいろんな人のQUARTETTOの感想を何気なく見てたら、「今回はシングル曲が多かった。新規ファンに向けたセトリになってるんじゃないか。」(完全にニュアンスですが)って事が書いてあって。


あ〜なるほどな〜。って。




美恋とか10thの挨拶見てたら分かりやすいんですけど、NEWSって「今まであったたくさんの困難を共に乗り越えてきたファン」に向けて言葉をくれてた気がします。



私なんかは6人になった時からのファンなので決して長くファンをやってきたわけではないですけど、6人時代の(特に2009.2010年辺りの)グループ活動するたびに発せられる「夏休み明けみたいな感じ!」という言葉に切なくなったり、4人になる事が発表される前の約一年間の空白だとか、4人になってチャンカパーナのリリースやツアーが決まった時の気持ちは今でも忘れる事ができません。きっと、ジャニヲタでいる限りずっと忘れる事なんて出来ないと思います。



そんな気持ちを読み取ってくれて言葉をくれたり、作品を届けてくれていたNEWS。そんなNEWSが大好きでした。



でも今のNEWSには、4人になってからのファンもたくさんいて、これからもどんどん増えていくはず。いつまでも、「困難を共に乗り越えてくれた」ファンの事を考えてはいられないのかな?って。





NEWSは可哀想なグループじゃない!


そう世の中の人に主張したいって思ってたはずなのに、どこかで可哀想なグループでいてほしい気持ちがあったのかもしれません。




これからのNEWSは、過去には色々あったけど、いつも笑顔がたくさん溢れててキラキラ眩しいグループにどんどんなっていくんだろうな。


全国ツアーしたかったのに東京大阪しか出来なかった、4人じゃ無理だ解散するべきだって言われた、東京ドームは4人じゃ埋められないって却下された、そんな悔しい思いをしてきた4人が、そんな事もあったねって笑いながら言えるグループになっていくんだろうな。




NEWSの良さはもっとたくさんの人に知ってもらうべきだって思ってたはずなのに、いざそれを感じたら寂しいとか勝手が過ぎますよね(笑)



でも寂しい。
でもでも、NEWSのファンでいるのはすっごく楽しい。





この前、「最近NEWSでいっぱいお仕事させてもらえてるのが嬉しい!」って、(手越くんだったと思うんですけど)キラッキラした笑顔で言ってるのを聞いて、こっちまで笑顔になりました。



たくさん活動をしてくれる、たくさんNEWSの姿を見ることが出来るのはもちろん嬉しいんですけど、それ以上にメンバーがNEWSでいる事を楽しんでる姿を見られる事が何よりも幸せだなぁと思います。






定期的にシングルが出せること、年に一回はアルバムを出してツアーができること、メンバー全員での冠番組があること、グループがグループでいられること。


NEWSにとっては当たり前じゃなかったものたちを、NEWSはこれから当たり前にしていくんだろうと思います。




そんなNEWSを見て、切なくなる事があるかもしれない。でも、NEWSほど応援して損はない!って言えるグループはないと思うから。NEWSの魅力がたくさんの人に伝わりますように。NEWSのキラキラした笑顔がたくさん見られますように。


やっぱりNEWSが大好きです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の記事とは関係ない、非常にどうでもいい私事なのですが、Twitterのアカウントを新しく作りました!お友達がほしい!と思って作ったのですが、どうしたらいいのか分からず寂しいことになってるのでこの記事を読んでくださった方の中でフォローしてやってもいいよって方がいらっしゃいましたら…よかったらお願いします…(笑)(@ft_kk_newkis)